IDEA // 0001

ポートフォリオサイトという、こんなものつくりましたよ、こんなものつくれますよ、というサイトをつくっている。過去につくったものも幾つか、裏話や小話を添えて載せたい。
それとは別に、新作のアイデアともまた別に、なにも固まっていないアイデアの断片がいくつかあるので、協力者を集う意味でも載せておく。こんな些細で一見どうしようもなさそうなものが、なにかになるかもしれない。

【酔拳】
撮影者に状態異常(主に酩酊)がある中で撮影された写真群。時系列に並べる。カメラを壊さないように。ワインを飲んだらワインぽい写真になって、日本酒を飲んだら日本酒ぽく、テキーラを飲んだらテキーラっぽい写真になれば成功。

【XXXXMV】
ある制限と条件(ちょっと言わないでおきます)を設けたミュージックビデオの制作、及びその過程を追ったドキュメント。ギネス世界記録の条件は(1)計測可能、(2)証明可能、(3)標準化可能、(4)記録更新可能らしく、それは満たしているので、なかなかに過酷かもしれないけれど、場合によってはギネス記録。協力してくれるミュージシャンの人、連絡待ってます。

【紀行文】
ブルース・チャトウィンのパタゴニア、シュリーマン旅行記、街道をゆく、雨天炎天、深夜特急、世界あっちこっちめぐり、ちなつの歩き方、中村アンちゃんのハワイのやつ、旅行ブログに至るまで、紀行文が大好きなので、書きたい。読みたい。同行者がいるとなおいい。ちなみにロードムービーもたまらなく好き。

【奥の細道みたいなやつ】
ある方向での真髄は、奥の細道や、東海道五十三次だと思っている。写真や、ましてフルハイビジョンのカメラなんてものは無く「旅先の景色を記録しておきたい」というのはとても根源的な気がする。ただ、立派なカメラも持っているし、フルハイビジョンでの撮影もできるので、どうしたものか。

【FIRE】
焚き火、焚き火に限らず、布張りのソファでもいいし、テーブルでもいいし、決まったシチュエーション、決まった尺(長さ)で何本もショートフィルムを撮りたい。

それでは。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です